2012年3月4日日曜日

COLDWIND MONJIRO Theme Song / 誰かが風の中で


1972年01月:上条恒彦 
作詞:和田夏十、作曲:小室等、編曲:寺島尚彦

まだ小学生だった少年はこのドラマを見て衝撃を受けました、なんたってカッコいいんです!
時代劇を見てカッコいいなんて、今考えるとへんですがどうやら西部劇をイメージした、今までに無い時代物がコンセプトだったようです。
しかも主題歌を歌うのは当時フォーク界では長老格の『上条恒彦』!
悪党をばったバッタと切り倒す『渡世人』にあこがれてしまった少年でした…

この曲をBGMに使ったCMの完成度も高い、『グランド・ハイエース』車もすばらしいですが子供のころの夢を、ふっ、と呼び起こしてくれるような映像ですよね。







0 件のコメント:

コメントを投稿